振動マシンで揺られる日々を過ごしています

しっつBLOG読者の皆さん


こんにちは。


システム部のノガミです。



先日、大手通販サイトで健康器具の一つである振動マシンを購入しました!




通勤時に合計1時間半程度は歩くなど、普段からある程度の運動量を確保しているつもりですが、

体重が無視できない速度で増加してきているため、ダイエット目的で購入しました。


ジムに入ることも検討していますが、コロナ禍の昨今では、ジムに入る心理的ハードルが高く、

中々一歩踏み出せずにいました。


ですが、振動マシンなら家の中で完結しているのでコロナの不安も特に無く、

ただただ映像作品を鑑賞しながら振動マシンの上に立っているだけで良いので、

今までの生活リズムを大きく変更する必要もなく、私の我儘な需要に応えてくれる名機だと感じています。



振動マシンを購入してからは、毎日振動マシンに揺られていますが、

思っていた以上に体に振動の負荷がかかっており、毎日若干の筋肉痛があります。


ただ、聞くところによると、筋肉痛は筋肉が成長している証でもあるようなので、

このまま振動マシンに揺られ続けて、体幹を支える筋肉を成長させたいと思います!



コロナ禍の影響で外出のハードルが高くなっているため、運動不足に悩まれている方も多いのではないかと思いますが、

そういう方には、振動マシンのように室内で完結する健康器具を利用するのもオススメです!



以上、お読みいただきありがとうございました。

あしあと

555view