初めてのカクテルづくり

しっつBLOG読者の皆さん


こんにちは。


システム部のノガミです。



先日、久しぶりに訪れた図書館で、カクテルのガイドブックを見つけて何となく読んだのが切っ掛けで、

カクテルづくりへの興味が湧いてきたので、初めてのカクテルづくりに挑戦しました!


初めての挑戦ということで、飲みなれていて、作成難度が低いカクテルにしたかったので、

最初に作るカクテルは「カシスオレンジ」にしました。



非常に有名なカクテルなので、ご存知の方も多いかもしれませんが、カシスオレンジの作り方をざっくり紹介します。


【材料】

  • カシスリキュール・・・40mlくらい (目分量)
  • オレンジジュース・・・160mlくらい(目分量)


【作り方】

  1. コップに氷を入れる
  2. カシスリキュールを入れる
  3. オレンジジュースを入れる
  4. きれいな見た目なので写真を撮る ※省略可
  5. 混ぜる





上記の写真は混ぜる前のカシスオレンジですが、カシスリキュールとオレンジジュースがきれいに2層に分かれていて、

美しい飲み物だと思いませんか?


やはり、カシスオレンジは飲んで美味しいだけでなく、見た目も美しい素敵なカクテルだと思います。



今回はカシスリキュールとオレンジジュースの比率は1:4となるように入れたつもりですが、

実際、カシスリキュールとオレンジジュースの比率は好みで調整しても問題ないみたいです。


カシスリキュールとオレンジジュースは両方とも甘いため、甘いものが苦手な方には好まれないカクテルだとは思いますが、

作るのは非常に簡単なので、甘いカクテルが好きな方は、是非一度作ってみてください!



以上、お読みいただきありがとうございました。

あしあと

573view