AEDのパッドを交換しました!


更新時間が遅くなり、申し訳ございません。


今回は【AED】のパッド交換の模様をお届けしたいと思います。

(先ほど交換したので、とってもタイムリー)



しっつが伏見に移転してから設置した【AED】。

もう交換時期。5年経つのですね…。


専用BOXがピーピー鳴るのをよそに、早速マシンを取り出します。





なんだか緊張しますね…。





中のパッドはこんな感じです。

このセットされている白い袋をそのまま新しいものに変えるだけです。





(なかなか力がいるようです)



こうして無事に交換完了です!




毎日(毎朝)点検があるので有効期限切れは防げるのですが、

あまり使わないもの(使わない方がよいのですが)だからこそ

管理は徹底していきたいものですね。





あしあと

501view