ペットボトル栽培~ちっとも…~

早い時期から暑くて、

食べ物はそうめんしか受付なくなってきています。


そんな総務のナカイです。



皆さん、楽しみにされていれば幸いなのですが

例のトマトちゃん。



全然トマトちゃんになる気配がないのです(泣)


人間でもツライ暑さ、

トマトちゃんだって暑いよね…と言いながら気づいたことが。



〈めっちゃ藻で緑色やん〉


調べたところによると、藻は特に食する上での悪影響はないらしいのですが


トマトちゃんの成長を止めているかもしれない!!!




そんな話を発見し、早速対策を取ってみました。







アルミホイル大作戦。

(ちょっとしなっていますよね。。)



こうすることで、藻の発生を少し抑えて、

藻に栄養が行っていた分をトマトちゃんへと促すことができる





・・・そうです。笑




これで効果が表れればいいのですが…

頑張れ、トマトちゃん!




あしあと

337view