ペットボトル栽培~種を観察しよう~


園芸に全く縁のない総務のナカイです。


縁がないというか苦手なんですよね。

小さい頃、「朝顔を育てましょう」とかあったと思いますが

それも嫌だった記憶があります。


もちろんしっつにもたくさんの植物があります。

大きい観葉植物から、

小さなポトスまで。


私が苦手とする植物にはたいてい共通点があります。


【土】です。

要するに、部屋の中とかで土をいじるのが苦手なんです。

まぁただの潔癖です(笑)



さて、そんな話は置いといて。

ある日突然、私の机付近に種がまかれました。




<土なしで育つ ペットボトル水栽培プチトマト>


皆さん、注目してください。


<土なし>です。


これは安心して観察できるな、と思い観察しています。

もちろん、世話はしていません(お世話は専務がされています←)。

ただの【見学者】です。



これは、ちょうど種をまいてから1週間ぐらいたった頃です。

よーく見ると、少し芽が。


ちょっと長くなったので、一旦おしまいにします。


では、次回がありますように‥。





あしあと

437view