音楽はストリーミングサービスが主流となってきていますが……

しっつBLOG読者の皆さん


こんにちは。


システム部のノガミです。



巣ごもり需要という言葉が耳慣れるようになりましたが、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。



巣ごもり需要の中にはデジタルコンテンツも含まれるようで、動画・音楽・電子書籍など様々なコンテンツの需要が高まっているみたいですね。


色々と便利なデジタルコンテンツも良いものですが、敢えて実体のある物品を楽しむのも、私にはどこか趣を感じられるところがあって好いものだと感じます。



例えば、音楽を聴くにしても、昨今ではデジタルコンテンツが主流となってきているかと思いますが、

CDなどの物理的な媒体を専用の再生機に入れて音楽を再生するというのも良いものです。






上の写真は我が家の壁掛けCDプレイヤーを撮ったものです。


このCDプレイヤーにはラジオの機能も搭載されていますが、我が家では専らCD再生の機能を使用しています。






棚に並べているCDの背表紙を眺めて、そのときの気分に応じたCDを選び・・・






CDプレイヤーにCDを入れて、再生ボタンを押し込む。



このように、デジタルコンテンツであれば簡略化できる、ちょっとした作業を敢えて行うことに、少し趣深さを感じませんか?



もし、家の中に使わなくなったCDプレイヤーやカセットプレイヤーがあれば、久しぶりに使ってみてはいかがでしょうか。


意外と新しい楽しみが見つかるかもしれませんよ!



以上、お読みいただきありがとうございました。

あしあと

804view