しっつボランティアの歴史

ボランティア同好会です。


主な活動は

・関西盲導犬協会の盲導犬育成に向けての定期募金活動

・災害時の臨時募金活動

・服のリサイクル

・環境商品の使用活動(社内備品関連)


などなど。


社内で出来る活動をメインに行っています。


そんなボランティア同好会、いつから出来たかというと

2017年です。


約3年前、というと私が入社して2年目に

リーダーとして発足しました!!!


今では同好会が声を出していますが、

以前では様々なボランティア活動を行っていました。



・地域清掃活動


(前の社屋時代です)



・エコキャップやプルタブ集め

(今は回収業者さんがあまりいないので積極的にはやっておりません…)



いろんな活動をしていたんですね。



これからもボランティア同好会としていろんなことをしていきたいを思ってます☆


また活動記録をブログにもアップしたいと思ってますので、

覗きに来てくださいね!




あしあと

668view