タピオカ

こんにちは、ハライです。



以前台湾に行ったと言うことをブログに書かせてもらったんですが、


その台湾でタピオカデビューをしました。








それまで食わず嫌いをしていたんですが、


食べてみると、ミルクティーと黒糖たっぷりのタピオカの相性はとても良く、


女子高生たちがこぞって買うのも納得、、、


この間のお休み、日本でも飲みたくなり女子高生に紛れてタピってみたのですが、


日本のタピオカはタピオカ本体に黒糖が練りこまれていなく、周りに黒糖纏っているので、タピオカ自体に味がすぐなくなってしまいました。


本場のタピオカと日本のタピオカの差を感じ取れたお休みでした。

あしあと

586view