2022年インターンシップスタートです

先日就職活動中の学生さんが、インターンシップに参加されました。

2022年インターンシップ最初の学生さんです。



コロナ禍とはいえ、

来て頂いたからには、何かを得て帰って頂きたい!

そんな思いです。





まずは、「しっつ」とは。

どんな会社かは、いろんなサイトを見てもわかりますが

やっぱり働く人から聞かないとわからないですよね。





そして実際の積算作業を体験。

見ていると一見簡単そうなのですが、

これまたやってみると難しいんです…。



ちなみに、社長自ら教えていらっしゃいます。





お昼には、ランチ交流会。

4月に入社した先輩との交流です。

(私が突撃したからか、黙食をしている図になってしまいました。)



もちろん、食事後は楽しく交流してました!



オンラインが主流になってきていますが、

やはり行ってみて、感じてみないとわからないことが多いです。


そんなことを改めて感じる日でした。




ソウム子。




あしあと

462view