コース料理の3部作~第一章~

こんにちは、ナカイです。


自慢でも無いんですが、普段外食に行かないので

懇親会=打上げなどで出かけると驚きや感動の連続です。



そんな私が最近経験した、会社近くのお店【粋】さんで頂いた

コース料理を3部作に分けてお届けしたいと思います。


~第一章:コースの幕開け~



まず、コースの紹介です。





桜が描かれたメニューの用紙に

想像できるような、できないような品々が書かれています。


ワクワクする瞬間です。



・・・あ、すみません。

食前酒の日本酒を撮るの忘れていました(私が呑めないもので…)



小さいお猪口に入った日本酒で乾杯をしてスタート。


美味しいお酒、だったそうです。






気を取り直して。

一品目の炙りもんです。


(あ、手前の透明なお猪口に入っているのが食前酒です!)




3種類の魚を自分で炙って頂きます。


お酒のアテにぴったりなものでした。



・・・もちろん、憶測です。笑





さてここで第一章の終わりです。


次から少しずつ長くなります、すみません。

気長に読んでくださいね。





次回。

第二章~とまらない驚きのオンパレード~









あしあと

473view