最近読んだ本(生き方革命)

こんにちは。しっつのシゲルです。


この本は、堀江貴文(ホリエモン)と橋下徹(元大阪府知事)の


対談集です。





ホリエモンは言う。


「人生の攻略方法を教えてくれという人は、絶対的な解決策があると


でも思っているのか。一つでも手を間違えれば、人生が詰んでしまうとでも


思っているのか。今、我々がプレイ(人生)しているのは決まった解法がある


ゲームではなく、「あつまれ どうぶつの森」のように、好きなように


プレイしていいゲームだ。好きなようにフィールドを作れるのだから


好きなようにプレイすればいい」


橋下は言う。


「夢中になってハチャメチャに自分の人生を駆け回ろう!」


個性の強い2人だがら、嫌いな人も多いと思いますが、


いろいろと示唆に富んだ本ですよ。




あしあと

413view