CDラベルを編集しました。

しっつBLOG読者の皆さん


こんにちは。


システム部のノガミです。



SEとしての業務の都合上、様々な目的で画像の作成・編集を行うことがあるのですが、

殆どの場合、プレゼンテーションソフトなどを使った簡単な画像編集で事足ります。


ですが、まれに本格的な画像編集ソフトでの画像の作成や編集を行う必要に迫られるケースもあります。


最近では、有名な画像編集ソフトで作成されたCDラベルの編集が必要なことがあり、

殆ど操作方法が分からないままに画像編集ソフトを使って、画像編集を行っておりました。






学生時代は本格的な画像編集ソフトを使った経験が一切無かったため、中々スムーズには作業できませんが、

一般事務レベルでの画像編集作業であれば、案外何とかなるものです。



ちなみに、世間一般で広く知られているような本格的な画像編集ソフトは、値段もそれなりに高いイメージがありますが、

実は無償で使える本格的な画像編集ソフトも色々とあるようなので、興味がある人は是非探してみてください!



なお、今すぐ画像編集ソフトを使ってみたいという方には、私も使っている「FireAlpaca」をオススメします。


実は無償の画像編集ソフトについては詳しくないのですが、「FireAlpaca」は製作者が書いている紹介本があるため、

インストール方法や使用方法について学習しやすい方ではないでしょうか。


ただし、「FireAlpaca」が動作するOSはWindowsとMac OSのみであるため、その点はご注意ください。



以上、お読みいただきありがとうございました。

あしあと

62view