新入社員研修~外部研修~


新入社員さんが入社して、早くも2ヶ月が過ぎました。


新入社員さんのブログ()も公開されていますので、ぜひぜひご覧ください!



さて、会社にも慣れてきて、積算ソフトの練習や電話応対で目まぐるしい日々を過ごしている新入社員さん。


何やらこの日は、5階で研修が行われている様子です。





新入社員さんが見つめているのは、パソコン。

オンライン研修ですね。


この研修は、中小企業5社ほどの有志が集まって行われています。

他社の新入社員さんとつながることで、他社はもちろん、自社も外から研究することができて

会社の良し悪しを知ることやや自己キャリア形成につながる…。

そんな目的があるようです。


外部とのつながりがなかなかないしっつで、このような経験は貴重ですね。





この日は、研修スタート日だったようで、

皆さん初めましてで緊張気味。


これから研修を重ねる上で、仲良くなっていってほしいものです。










あしあと

849view