育休日誌~離乳食編~

育休中のミナミです。

早いもので、息子も5か月になりました。

宇宙人のような新生児の時を思うと

表情も豊かになり、個性も出てきて

毎日可愛くて仕方ありません。

 

そんな息子ですが、下の前歯が

3か月頃から生え始めました。

同じ頃に1日だけ寝返りをし、

4か月後半には寝返りをマスターしました。

首もしっかり座り、よだれも出始め

アレを始める条件が揃ってきました。

 

離乳食です。

 

めんどくさいのが本音ですが

やらないといけないので

何とか作っています。

 

まだ始めた所なので

10倍がゆをスプーン一匙からあげてます。

何となく嫌がる気がしていたのですが

予想に反して喜んで食べました。






 

そんな姿を見て、もう少し早く

スタートすればよかったと思うのですが

でもこれから野菜など種類が増えていく

かと思うとやっぱりめんどくさいです。笑

あしあと

528view