いかに自分が映りこまないようにするか。


以前のブログにも掲載しましたが、

各フロアと東京営業所をコミュニケーションツールとしてZOOMでつないでいます。

(ブログはコチラ→



1階は受付もあるので、大きなモニターは設置せず





こんな感じで、注意事項や連絡事項をパソコンのカメラで直接写して表示しています。


で、このモニター。

コミュニケーションのツールだけでなく、見える範囲にいるブースの人が

<在席しているか否か>を見ることができるので、確認してから連絡するようにしているのですが…






こんな風に、覗かないといけないんですよね。


よくよく見てください。






めっちゃでっかく映るんです!!!


他の階のモニターって大きいんですよ。。




いかに、自分が大きく映り込まないか。


毎回、至難の業です。(泣)




総務のナカイ

あしあと

507view