星のカービィをさがせ!!

しっつBLOG読者の皆さん


こんにちは。


システム部のノガミです。



先日、中古本屋にて、母が参加している絵本の読み聞かせのボランティア活動用の絵本を探していたところ、素敵な絵本を見つけました。





絵本コーナーに置いてあったので絵本とは言いましたが、正しくは絵本ではないかもしれません。


これは、いわゆる「ウォーリーをさがせ!」の星のカービィ版です。


読み聞かせには一切使えないことは承知していましたが、思わぬ出会いに衝動買いしてしまいました。



家で中身を見てみましたが、かわいらしいタッチで描かれたカービィの世界の風景の中に所狭しとカービィが書き込まれており、

星のカービィファンにとっては、間違いなく快い気持ちに浸れる素晴らしい出来映えの絵本でした。


この本の主題としては、特定のアイテムを身に付けたカービィを見つけることですが、よくよく目を通すと、

シリーズを通して登場し続けているようなキャラクターばかりでなく、スーパーファミコン時代の一部のソフトにのみ登場していたキャラクターなど、

様々なキャラクターが活き活きと描かれており、初期の頃からのカービィファンにとっても嬉しい要素が盛り込まれている逸品です。



今回の「星のカービィをさがせ!!」との出会いは全くの偶然でしたが、調べてみると、

既に第2弾も発売されているようですので、近い内に手に入れようと考えています。



読者様の中に星のカービィのファンの方がいらっしゃいましたら、是非「星のカービィをさがせ!!」をご一読ください!


星のカービィのファンの一人として、心からおススメできる作品です!



以上、お読みいただきありがとうございました。

あしあと

241view