こんな診断受けてきました。

総務部 井口です。

知り合いがサロンをオープンしたというので

お祝いがてら寄ってパーソナルカラー診断なるものをうけてきました。


パーソナルカラーとは

その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と

雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。

色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の

4つのタイプに分かれます。

似合う色を身に着けることで、肌の透明感が増したり、

健康的に見せることができて印象UPにつながります。

洋服やメイクの買い物の失敗も減らすことができるらしいです。

自分のタイプを知ることで、本来の自分の魅力を発見するきっかけに♪


どうやら僕はSpringタイプらしいです。
勝手にSummerタイプやと思ってたのに(笑)

持ってる服はほぼほぼSummerタイプの色でした(-_-;)

ちなみにSummerとWinterはパキッとした色が多いみたいです。

好きな色と似合う色は別って事ですね・・・





あしあと

490view