島のその後~こんな現実があったらいいのに。~


無人島生活を始めて

2ヶ月は過ぎましたね。


総務部のナカイです。



さて、この無人島生活は

ゲームではあるものの、現実味があります。


家を大きくしたければ【ローン】が組まれる

町を活性化したければ、島の住民が一丸となって【寄付金】を集める



などなど。。



そのお金の集め方は

・釣りをして売る

・虫を取って売る

・石をたたいて材料となるものを売る

・化石を掘っていらなければ売る


・・・と様々です。




ですが、たまーに

・石をたたくとお金が出てくる

・木をゆするとお金が落ちてくる

・穴を掘るとお金が埋まっている


ことも!


そして、こんなこともできたりも。






<<お金のなる木、誕生!!!!!>>





ある方法を使って、うまくいけば

このようになんとも素晴らしい木が誕生します。



と言っても、一度ゆすって落として拾うと

もうお金は実りません。




この少し<非現実味>が

本当にあればなぁといつも常々思う日々なのでした。




あしあと

553view